S.C.C、コミティア感想
08.5.3 5.5

すっかり遅くなりました。
S.C.C、コミティアお疲れ様でした。
スペースお訪ねいただいた方、差し入れいただいた方、
ありがとうございました。

最近はティアの方にターゲットをあわせるのか、3日のS.C.Cでは
歴史サークルは少なめでした。
でも友達とも話せたし、売り上げもそこそこあったのでよかったですv
もう他のジャンルはほとんど分らないので本はあまり買いませんでしたが、
グッズサークル回ってアクセサリーをたんまり仕入れてきました。
安いしかわいいし、モノによっては仕事にもつけてけたり、
母ととりっこで使ってます。
ほらこんなペンダントとか、夏に白い服にあいそうv

イベント引けてから友達と亀戸にモンゴルメシ。

資料写真をまた増やしてきました。
今度の本はグユクやトゥラキナをたくさん描くので、役に立ちそうなポーズをとってみる。
グユクはやっぱ赤じゃん!
周り中のお客と合流してえらく盛り上がったので楽しかったけど、
酒豪の友達と店に行く時は飲み放題付きでないとえらいことになることを学習。
次行く時は大塚(セットメニュー、飲み放題つき)にしましょう(笑ι)

中日の4日は博物館めぐり♪
写真美術館と中近東文化センターの2つでした。
掲示板の方に足跡がありますね。
展示の感想はまた稿を改めて。

5日はコミティアの歴史サークル合同企画♪
朝にはmixiとかで色々連絡が入ってたらしいんだけど、
パソもメールも見てなかったので、なんかもー何にも知らずに戦場に突入。
今回は原画展示と御朱印帳、点取りおみくじに参加しました。
(原画は間に合わなくて、また使いまわしだけどι)

今回の私のおみくじは、焼き物特集にしてみました。

↑宋の青磁

↑元の青花

↑明の五彩

他にもいろんな国や時代のおみくじが集まっておもしろかったです☆
いずれ合同企画のサイトに展示されるかもしれません。そしたらまた。

今回のイベントで「モンケ・テングリ〜」が売切れてくれて、スペースが開きました。
ドラマ本も持ってった分は売り切れたから、もっと持ってってみればよかった。
あと10冊くらいだから売切れてくれると助かります。
あー、もう在庫お焚き上げしようかな(泣υ)
もう机の上が一杯で、ディスプレイ用のひつじたちもつれてけないし。
そういえば、今回はひつじや手製のストラップも販売してみました。
次までにもっとちゃんとストラップの値段表を作ってみようかな。

そしてそのあとは恒例の歴史者打ち上げ♪☆
古今東西てんでバラバラの塞主がそろうのに、やっぱり歴史好きの血は
時代を超えて盛り上がり、ノドが枯れるまで歴史トークに花が咲きました♪
終電間に合ってよかった。

とにかく楽しい3日間でした。
これがすんだらあとはもう夏準備。
今年は夏前の仕事がメチャメチャ忙しそうなので、早目に手をつけないと。
がんばります。(毎回言ってる気がする)